シンプルな身体を目指して

ストレスのない身体へ戻す方法などを紹介

なぜ ナチュラリゼーション をするか

f:id:Karitomo:20220707075131j:image

 

🟨ナチュラリゼーション でなにをしたいか

 

🔸スポーツしている学生、アスリートに伝えたい

もっと自分できるねんでっていう可能性を。

 

🔸病院に行っても治らない人に伝えたい

時間もお金ももったいない。

自分のためにお金と時間を使ってほしい。

 

🔸身体の悩み、痛みがある人に伝えたい

その悩み、痛みは変えられるって。

 

🟨ナチュラリゼーションとの出会い

 

専門学校3年生の時に@kojima.kazuya から手のひらの画像を見せられ、

直感で {やばい❗️❗️}ってなって、師匠@happymatyujun やばすぎるってなりました。

こんな野性的な身体の人おるんやーって。

俺の身体は普通すぎる。

身体のレベルが圧倒的に違う、 

ヒトの身体ってこんな自由に楽に動けるんやって可能性にワクワクした。 

 

🟨自分の身体に変化が、、、

 

取りつかれたようにYouTubeとか真似してたら

身体が変わってきた。

 

その頃はサッカーではなくてフットサルをしてたけど、

まずパフォーマンスが上がった。

(長い時間走れるようになったし、身体のキレが上がった)

→よりフットサルを楽しめるようになり、足元の技術がめっちゃ上がった!

コーチや先輩方に うまなったなー ってほめてもらえるほど。

 

さらに、疲れにくい身体、痛くない身体を手に入れることができた❗️❗️

自分の身体に痛いところあるのが、普通の人生やったけど,

NZEを続けると、痛みがないのが普通の人生になった。

 

🟨身体の変化だけでなく、心の状態にも変化が❗️❗️

 

身体が変わったことで、

できないと思いこんでいたこともできるようになった!

 

例えばバク転。

体操経験もない、球技以外はできない

と思っていたのにやってみたらできた。

 

バンジージャンプだって

なんでか人生で一回は飛ぼうと思ったり。

 

色んなことに挑戦できる

ポジティブ思考の自分に生まれ変わっていった。

 

できないと思い込んでただけ

ただの決めつけやったんやなって❗️❗️

 

🟨治療の疑問

 

身体も心も変化してきた中で整骨院勤務1年目の冬、

「このままでいいんかな❓」 と疑問が。

 

今までやってきたベッドでの治療は、そこそこの変化は出るけど

通い続けないといけないと維持できなかったり。

そこそこの変化しか出ない。

 

自分の身体を自分で整えられへんのは違うという違和感。

治療家に依存してほしくない。

その時間があったらもっと好きなことをできる時間に使ってほしい!

 

🟨だからこそ👇👇

 

圧倒的に結果が出るナチュラリゼーションでできないことができるようになるようになる可能性を手にして欲しい。

死ぬ直前まで笑ってやりたいことを楽しめる身体を手渡したい。

 

現役で活動しているアスリートには望むステージを叶えて欲しい。

 

今よりもっとワクワクすることをして欲しい。

 

師匠の言葉で、僕の心に刺さった言葉を紹介しときます。

 

「美容師で寝ぐせを直さない人はいない」

「治療家で自分の身体に痛みがある人は、

   他人の身体は治せない」

 

今後の人生をより楽しくするお手伝いをさせてください。

皆さま今後ともよろしくお願い致します。

 

                           狩野智徳

 

f:id:Karitomo:20220707075200j:image