シンプルな身体を目指して

ストレスのない身体へ戻す方法などを紹介

なぜ ナチュラリゼーション をするか

ナチュラリゼーション でなにをしたいか スポーツしている学生、アスリートに伝えたい もっと自分できるねんでっていう可能性を。 病院に行っても治らない人に伝えたい 時間もお金ももったいない。 自分のためにお金と時間を使ってほしい。 身体の悩み、痛み…

ナチュラリゼーション

https://pixabay.com/ja/photos/ こんにちは! お久しぶりです。 前回の更新からずいぶんと時間が経ってしまいました。 今回のテーマはナチュラリゼーションです。 あまり聞きなじみのない言葉かもしれません。 ナチュラリゼーションとは ナチュラリゼーショ…

舌はよく働く筋肉

こんにちは! 今回は舌について考えていきます。 舌ってなに? って聞かれるとなんて答えますか? 色々な答えがあると思います。 まずは簡単に説明します。 舌は手足と同じような筋肉で出来ています。 そのため、自由に動きます。 舌の筋肉=舌筋は舌骨に付着…

歯と口呼吸の関係

参考 https://www.monopot-illust.com/illust/4017 こんにちは! 皆さんは自分の歯が何本あるかご存知ですか? 子供の歯は20本。 近年、大人の場合は親知らずという歯が生えない場合もあるので、28-32本です。 歯は毎日使って食事をしたり歯を一日数回磨くの…

口で呼吸してはいけない

こんにちは! 今回は口呼吸がなぜしてはいけないか書いていこうと思います。 1つ質問します。 口で呼吸できる哺乳類はどれくらいいると思いますか? 答えは、1つの哺乳類だけです。 人だけです。 つまり人間だけが口で呼吸できます。 なぜ、人間だけが口で呼…

呼吸について

こんにちは! 今回は呼吸について考えていこうと思います。 突然ですが皆さんは普段どのように呼吸してますか? ん? ってなる方が多いと思います。 呼吸は意識せずに自然にしてますね笑 では、意識して数回呼吸してみましょう! 息を吸ってーー息を吐いてー…

プロフィール

はじめまして、狩野智徳です! 大阪育ちです。 サッカーが好きで吹田生まれながらセレッソ大阪を応援しています 高校まではサッカーしていました。 引退後は社会人フットサルと小学生のサッカーの指導をしています。 現在は柔道整復師の資格をとり外科クリニ…